久しぶりにグリーンカレーを作りました

この前、アジアン食材を扱うお店があったもんだからグリーンカレーペーストとかココナッツミルクとか色々と買っちゃいました。
ここまで買っちゃうと久しぶりにグリーンカレーが作りたくなっちゃうんですよね。
なのでたけのこと鶏肉を買って作ることに。
にんにくのおろしのチューブとオリーブオイルを過熱してグリーンカレーペーストと一緒に炒めます。
で、ここで鶏肉を入れて炒めます。
適当に炒めたらココナッツミルクと水、水煮たけのこ、ピーマンとパプリカの細切りを加えて煮ます。
ちょっと味が足りなかったのでブイヨンを半分に切って追加しました。
食べる前にちょっとダイエット中なので上に浮いたダイレクトな油はスプーンでよけました。
香りがつけば油はいいかなって思っているので。
結構、分離してくれるので油は取りやすいと思います。
これでご飯と一緒に食べるのがものすごく好きです。
グリーンは結構辛い感じの仕上がりになるので辛いのが好きな人にはグリーンがおススメかもしれません。

ミュゼプラチナムならワキ脱毛も全身脱毛も